心を癒すエステティック・ヒールエナジー SHOP INFO FEEDBACK トップに戻る
TOP PAGE
ヒールエナジー・コースメニュー
 フェイシャルケア
ボディケア
お客さまの声
ブライダルコース
心も癒すエナジーヒーリング
  エステコラム
玲子プロフィール
 
  スクールオブヒールエナジー
観相学講座
あなたの顔・肌はどの色?
様々なメディアで紹介されました


エステコラム“ハート&ソウル”玲子プロフィール

Vol.2 - 毛の話 -
  毛って一口で言っても必要な毛も有ればいらない毛も有る。ですがここではいらないほうにスポットをあててみましょう。

わたしはエステの業界に入り早15年になるのですが、その15年前っていうと、とにかく人に見つからないように密かに通い、そして抱えている毛についての悩みもすごく深い物があったと思います。でも今は男の子でも脱毛することと、みんなが早い時期から自己処理している事が脱毛をオープンにさせたのかなと感じている今日このごろです。この間、なんでムダ毛なんてあるのと質問されたのですが、永久脱毛のコースを受けたことのあるかた。又は相談カウンセリングを受けたことのあるかたはご存知と思いますが、毛は本来、私たちの衣服の変わりでした。ただ、生活環境の変化。文明の発展により毛が衣服のかわりにならなくても良くなった事がムダ毛という言葉につながっています。じゃその毛ですが、気になるようなムダ毛の原因は、まず遺伝。ホルモンの関係。自己処理によっての多毛。などがあげられます。では最後の自己処理の事を取り上げたいと思います。

自己処理はいろんな方法がありますが、基本的に剃る、抜く、染める。と言った所ではないでしょうか。すばやくきれいになる方法なのですがデメリットが全てについてきます。まず一番最初に行うのは剃る。これが多いのではと思います。まず毛は先に向かって細くなっているため次でて来た毛は太くなってしまう。結果堂々巡り。そして肌には保護膜というものがあります。剃ることは保護膜も一緒に剃ることになります。それはすごく怖い事で、だんだんその場所が黒ずんできたり皮膚がその摩擦で厚ぼったく又薄くなったりします。私のお客様で遺伝で少し多毛だったのですが、剃りだしたらどんどん回数だけが年々増えて肌が弱り、肌がまけて剃ることが出来ない。パンストの摩擦が痛い。なんて状態になって困って永久脱毛をされた方もいます。案外怖いんですよ。
次に多いのが抜く。抜く回数が増えて来てふっと気付くと、なんだか鳥肌みたいに毛穴が気になるなんて事はないですか。これもついついやり過ぎてしまう自己処理によって毛穴の横にある起毛筋がビックリしたままになってなかなか戻らない。で、その後すぐに処理するので毛と一緒に肌をつまんで傷つけてしまう。又、無理に抜くと、毛には毛をつくっている工場と連結していて、そこに必要以上に栄養が送り込まれるため結果根太い毛ができあがります。では染めるのは…これは毛質は変わりませんが、毛足が伸びるというデメリットがあります。一番いいのは何もしない事なのですが、そういう分けにもいかないとおっしゃる方は処理の回数を減らす。又は信用のおけるサロンでよく相談して、肌質や毛の状態にあった通いかたと脱毛をしてもらう事をお薦めします。じゃ永久脱毛ですが、こればっかりは自己処理回数の少ない人のほうが早くきれいになります。なんでかって、だって処理しなければいけない毛が少ないからそして肌の痛みも少ないから…
これから厚着になっていくので肌の露出が少なくなります。その間にちょっと休憩をしていただけるときっと肌が喜びます。ぜひ実行してほしいですね。

脱毛コースの中で永久脱毛は1分からコースを受けれます。又、1時間9,000円からになり毎回現金でコースを受ける事もできます。 ■
  → Vol.3 - ボディタッチ…マッサージの話 -
BACK NUMBER PREV.NEXT
ホームへ メールでお問合せはこちらページの上に戻る