心を癒すエステティック・ヒールエナジー SHOP INFO FEEDBACK トップに戻る
TOP PAGE
ヒールエナジー・コースメニュー
 フェイシャルケア
ボディケア
お客さまの声
ブライダルコース
心も癒すエナジーヒーリング
  エステコラム
玲子プロフィール
 
  スクールオブヒールエナジー
観相学講座
あなたの顔・肌はどの色?
様々なメディアで紹介されました


エステコラム“ハート&ソウル”玲子プロフィール

Vol.24 -「飲み会」-
  久しぶりにコラムをアップする気分でいます。
前回は2ヶ月くらい前だったような気がします。
日がたつのはあっという間です。年を重ねるごとに盆と正月の間が早い早い・・・うーんこのまま行くとそれすらわからんぐらいになっていくのではなんて考えてしまう今日この頃です。
今日は先日あった、まっプライベートな事なのですが15人ぐらいで飲んでさわいでいた話にしようかと思います。

私の友人が主催している異文化交流会的な飲み会での話し。
そこで私がかかわっているのは今彦根市立病院でかかわっているお医者さまや関係者と関西医大のお医者さま。それでもって障害者の人などの支援施設などで色の仕事をしている久しぶりにあった友人ぐらいで、まっ半数以上はぜんぜん知らない人の団体の中でとにかくさわいておりました。

こうゆう場面でよくあり一番困る事は自己紹介とやらをするときなのです。
よくなになにです、と名前と一緒に名称をつけますよね。
何何ですってのがいいにくいのですが・・・まっ一応こんな事やってます、いろいろなんだかやってますって挨拶になります。そして知り合いなんかがその場にいるとその紹介からかなり外れた形の補足がつくというようになります。

飲み会の席なので大して深刻な話はでないのですが、今回の飲み会はいつもゆっくりしゃべってる暇が病院にいててもないため、医者に聞きたい事があったのよとばかりに私がやたらとしゃべってるといった感じのスタートでした。

当店にはいろんな事から調べてきてくださりうれしい出会いがけっこうある店なのかなとおもっているのです。
そんな中に滋賀医大の総合診療部にかかわっている患者さんなんてのも何人かお見かけすることがあります。ちょうどよく知っていて今回一緒だったお医者様がここの出身だったり、他の先生もかかわりがあったりなどあるものですから「私はこうゆうふうに処置したけどどう思う」とか「あそこでこのことでこんなふうに言われたらしいけど私はこう対処したけどそれで問題なかったか?」とかの話なんかで盛り上がっていました。

そう其の中のひとつの話をのせましょう。

顎の話です。

私は観相学もしていることから顔の表情は脳の影という考えをもっています。実際顔の筋肉は他の筋肉とは違い顔にしか見られない特殊な形態をしています。この収縮が皮膚の上でくぼみを作りそのくぼみが表情をつくります。表情がないように見える顎だってその時々がでるのです。

彼女は顎の事を悩んでこられたわけではありません。
当店にはエナジーリフトというコースがあります。それを受けるのもいろんな目的で皆さんこられますが、結構多いのは顔のくせをとるという内容で希望されることが多く感じます。
彼女は別の理由だったのですが、まっそのエナジーリフトを受けておられたひとりです。

はじめに来店されお顔を触った頃から3ヶ月くらいたった後に顎の出っ張りがましになってるようにおもったので其のことを伝えました。ただしエナジーリフトでというふうに取らないでください。そうゆう意味ではありません。
ただたんに出っ張りが収まってるように思えると。
本人もやっぱり。との返事。
実は目立つ頃医大にて見てもらったら「気になるなら癌検しましょうか」といわれ本人は「そんなんちゃうねん」と希望の答えではなかったためもよりのヒーラーさんにお願いして自分の中にためてる行き場のない感情の吐き出しをしてもらったそうなのです。それから本人曰く気持ちが楽になってきて、それとともに顎の出っ張り具合。目立ち方がましに思えるそうなのです。其の方いわくは思いが顎にたまっているとのことだったそうです。
これを聞いてどう思われますか?不思議な世界ですか?
不思議かどうかは別として顔は感情を表す場所です。
顎が出っ張っている人の印象はどうでしょう。ひけてる顎の人にくらべ積極的な印象がしませんか?観相学からいうとお山の大将的な人が多いのですが、今までよりもやけに出てるなんてときの人は結構その人がいっぱいいっぱいというかラストスパートかけてる手前の状態というかボクシングなんかでいうと倒れる前の顎が上がっている状態のような人が多かったりするのです。実際がんばってる状態が続いて奮闘しててエンジン切れ近い人が多いのです。何人とこの状態の人を見てますが、だいたい倒れてちょっと後で見ると顎の出っ張りが目立たなくなってると言う事がかなりあります。積極的から平均のトーンに下がっていることが多いです。あっでも顎だけでものは言えないのです。全体からので見ますから・・・ですが全体の中で一番発達している場所は光沢があって目立って見えるものなのです。
おもしろいなーと思います。それは顎だけではありません。
たぶん其の部分の筋肉をたくさん使ってる分もれなくついてきますみたいな感じで、其の部分の分泌物の量が多くなるのではないかと私は思っています。

なんだか長々となりましたねー。
こんな話も酒のおつまみにしながら何合飲んでた事か・・・。
先生たちも「なんだそんな話言われたってサー」みたいな顔してその場ではいいながら、「結構自分のことは気にしてるのね」と後で個別に聞いてくる内容につい思ったりしてたのでした。


  → Vol.25 -「ハワイアンキルト」-
BACK NUMBER PREV.NEXT
ホームへ メールでお問合せはこちらページの上に戻る