心を癒すエステティック・ヒールエナジー SHOP INFO FEEDBACK トップに戻る
TOP PAGE
ヒールエナジー・コースメニュー
 フェイシャルケア
ボディケア
お客さまの声
ブライダルコース
心も癒すエナジーヒーリング
  エステコラム
玲子プロフィール
 
  スクールオブヒールエナジー
観相学講座
あなたの顔・肌はどの色?
様々なメディアで紹介されました


エステコラム“ハート&ソウル”玲子プロフィール

Vol.21 -「ハナコとサビー」-
  お久しぶりです。随分とおひさしぶりです。
随分かいてないような気がします。

ありがたいことに続けて雑誌に取り上げていただきうれしいことに何名か来店していただき新しい出会いがあるということにまず感謝をし本題にはいろうかと思います。

エステティックや癒し系サロンや今はホントに数々多種多様あります。そして昔と違ってその時の気分で行くところを分けて楽しんでいる方が多くなってきてるのかなと、いらっしゃる方や編集者の方のお話から感じるこのごろです。やはり10年一昔とはよく言ったもので、この仕事16年目に入ろうとしている私はこの感覚の変化をこの店を始めてからの7年目の時間だけでも3,4度目のうねりとしホントに変わってきたと感じているのです。

私は今観相学(顔相)にちょっとはまってます。
なんでかというと脳で考えた行動が顔の筋肉を動かし表情をつくり癖をつくり顔をその人の個性をつくっていく。顔のマッサージで表情が出やすくなっても実質本人がなぜそうなるのかを知らなければ同じことを繰り返す。そのなぜを解明してくれるのが観相学につながって解消法などにつながりを感じる事ができるからだ。

先日掲載の雑誌を見て来店してくれた子の中にチックが強く出ていた人がいた。違うコースをうけに来ているのについつい其のことを説明しだし進めてしまう。ここでは色によるコミニケーションも試みているので「これ以上は入り込まないで」ってサインを表している人はあまりそうしないのですが、たまたまその人は色によるコミニケーションでそれを「受け入れれます」だったので踏み込んだ話をしてしまいました。

編集者の人とも話していたのですがだいたいの事は理由があって起こっている。だからよく聞かれる「しわをなくすのはどうしたらいいですか」の質問に「笑う」ことと答えてしまう私がいる。
笑い方によっても違うのだということを・・・そして笑うことでどこをどう人はつかっているのかの話に熱が入っていたりするのです。
体だってそう同じように使い方に問題があったりどう使ってあげることでいかに負担を減らすことができるかをついつい重点に話をしてしまうのです。

ホント何サロンって言われても私もすでにわからなくなってきてるのかなと思っているのです。でも一応は美と健康のためのサロンなのですがね。

今は背中のケアという特集の中で乗っていますが今度又ハナコでエナジーリフトの事を取り上げてくれるようです。

今は6月。結婚の写真をとる前に入れると筋の収縮がよくやわらかくなってよく笑える顔になれるのでそれをした人からはいい感想をよく後でもらいます。
読んでる人で笑いたくても顔がひきつった笑いになってそんな写真は残したくないと思う30代の人には最適なコースだと思います。

  → Vol.22 -「盗む?」-
BACK NUMBER PREV.NEXT
ホームへ メールでお問合せはこちらページの上に戻る