心を癒すエステティック・ヒールエナジー SHOP INFO FEEDBACK トップに戻る
TOP PAGE
ヒールエナジー・コースメニュー
 フェイシャルケア
ボディケア
お客さまの声
ブライダルコース
心も癒すエナジーヒーリング
  エステコラム
玲子プロフィール
 
  スクールオブヒールエナジー
観相学講座
あなたの顔・肌はどの色?
様々なメディアで紹介されました


エステコラム“ハート&ソウル”玲子プロフィール

Vol.27 -「統合医療展」-
  先日横浜であった「統合医療展」にいってきました。
いつもこうゆうたぐいのなんとか展というのに行くのは東京のビックサイトが多かったので、会場や他がなんとなく小さく感じてしまいました。

この会は現代西洋医学というより予防・補完的な考えをもとに医師によるセミナーやメーカー出展の健康食品、ハーブ、機械機器、npoなになに団体他の出展があったりセミナーがあったりなどで2日ありました。
知ってる会社や先に目をつけていた内容がほとんどだったので行って「わっすごい。画期的」といえるほどのものは少なかったのですが、日々進化しているという事が一同に見る事ができ収穫はまずまずだったと思います。
知り合いや、その世界では有名な見慣れた先生などの話が多く、一人で参加していましたが比較的落ち着いて見聞きでき其の点では良かったなと思いました。
美容の総合展示の時と結構だぶって出ている出店の所も多々あり、そんなところを見ていてもその垣根がどんどん縮まってきているのだなと更に感じた日でもありました。

興味を持ったものは何点かあります。
全部はだせないのでこの会に行く前からコンタクトをとっていた物をひとつ出しておこうかと思います。
末梢血管の様子を肌を傷つけず見る事ができ、その活性度度合いによって病気の早期予防と自己管理の増進。自身が現在取っているサプリメントや薬等が本当に体に効いてるのかを自分の目ですぐに見る事ができるというもの。結構興味をもっています。

今回もそれぞれいろんな物を提供している何社かを見てきました。
いいものでも使い方ひとつですごくよくなったり、使い道がさだまらないと商品の本当の意味がないなとつくづく思い「うーん・・・」という感想で帰ってきたりだったのでした。ここで使用する場合、豚に真珠になりかねないなという物もたくさんありました。難しいものです。

来月は友人の依頼で簡単なセミナーを京都北山で開催することになりました。
内容はいい顔を作るための観相学を使った開運指南といった感じの内容です。2月は私の観相学の先生の80歳のお祝いの会が東京であります。何でしょう来月は観相学に縁ある月となりそうです。


  → Vol.28 -「ダーマネックス」-
BACK NUMBER PREV.NEXT
ホームへ メールでお問合せはこちらページの上に戻る