心を癒すエステティック・ヒールエナジー SHOP INFO FEEDBACK トップに戻る
TOP PAGE
ヒールエナジー・コースメニュー
 フェイシャルケア
ボディケア
お客さまの声
ブライダルコース
心も癒すエナジーヒーリング
  エステコラム
玲子プロフィール
 
  スクールオブヒールエナジー
観相学講座
あなたの顔・肌はどの色?
様々なメディアで紹介されました


エステコラム“ハート&ソウル”玲子プロフィール

Vol.32 -「顔色」-
  私がコラムアップをさぼっていた期間が長かった事もあり、結構方々からこの間読みました。といってもらい・・・
其の分さぼってたのもよくおわかりだった様子で・・・。なんてことがつづきました。
そんなこんながありちょっと気になった題材をアップしようかと思います。

先日TVを見ていたときある女優さんの離婚の囲み取材が映っていました。
まあまあそれは何気に見ていたのですが其の後に出てきた14歳下のご主人の顔色を見「うーん・・・」と思わず見入ってしまいました。そう顔はいろんな事を語るのです。

顔色。素人目でも「顔色わるいとどこか悪い?」とか「顔色に死相がでてる」とか「プールはいりすぎ?」とかいったりするかたおられますよね。
人相は脳相。その人の考えが顔に出ると以前書きましたが顔には其の人の体調や運勢、何にこだわり執着があるのかということまで映し出すものなのです。
今回気になった其の方の顔色というのは全体のくすみ其の上に目の周りの黒ずみクマ。そしてまぶたのむくみ。
(目のしたというより目じり側の黒ずみ青黒さのことです。)

体調で見ると普通腎臓の機能低下などを考える方が多いのではないでしょうか?
東洋医学的に言われる方は腎臓=ストレスから目の下の黒ずみがでていると言われるかもしれません。
でもここで観相学的にもう少し掘り下げると目は情運を表す場所。ここが青黒い状態になっているというのは色情のトラブルから離婚に?がる、夫婦間に乱れが出るといわれ精力が衰退してしまうというふうにとらえ見ていきます。
そしてそのストレスから腎機能に支障もでてくる生活習慣になっていなかったか?と見たりします。

血色は比較的長い期間の運気や健康状態を表し、気色は其の時々表れたり消えたりして現在の憂い、悩み、喜びを示しこれから起こる喜怒哀楽も表します。

この顔色の方往々に、気色青から黒になり、驚き、心配、病気、恨みなどをくりかえしているうちにすべて思うように行かない様子になっていかれてるのではないでしょうか? 気色が血色になってしまっていてかなり運勢の低下を感じる状況を顔はものがたっていました。なんだか可愛そうでした。

男も女もそして同姓同士も相手によって自分の運も左右されます。
極力自分の運気を吸い取り下げるお相手とは一緒になりたくないものです。

そうなんで血色=顔色の話にしたかって?
それは先日ある専門分野を教える友人に私がレクチャーしてもらっているときに、小鼻のみ赤さを増しレクチャーしてくれている姿を見「貯蓄にはしってんなー。」「次の野望のためにお金に執着がでてるなー」と思いながらレクチャーをきいていたのでした。だれも見てくれといってるわけでもないのに、いらんところを見る私の癖うーんよいのか悪いのかですね。

でも顔色はピンク色が一番いい色です。それに近づけるようメイクでもエステでも心うきうきするような趣味でもなんでもいいのでどうぞ心から楽しく嬉しくをつくれる時間を少しでも多く読んでいただいた人が作れるよう願っています。
それを繰り返していればきっと目の周りが黒ずむことはありませんから・・・
おおきなお世話でした。


  → Vol.33 -「眉間の皺」-
BACK NUMBER PREV.NEXT
ホームへ メールでお問合せはこちらページの上に戻る