心を癒すエステティック・ヒールエナジー SHOP INFO FEEDBACK トップに戻る
TOP PAGE
ヒールエナジー・コースメニュー
 フェイシャルケア
ボディケア
お客さまの声
ブライダルコース
心も癒すエナジーヒーリング
  エステコラム
玲子プロフィール
 
  スクールオブヒールエナジー
観相学講座
あなたの顔・肌はどの色?
様々なメディアで紹介されました


エステコラム“ハート&ソウル”玲子プロフィール

Vol.35 -「学会と仲間」-
  久しぶりにコラムを書いてます。
別に忘れていたわけではなかったのですが・・・目が回るほど忙しくて書けないというわけでもなく・・・
今から8年ほど前、毎週メルマガを月曜にだしていたあのバイタリティー?若さ・・・どこにいったのやら・・・
先日あった仲間のひとりに「このごろぜんぜん更新されてない」とお叱りをうけ、「老いを感じるわー」などと酒を片手に、他友人がまた他の仲間に激をとばされてる姿をつまみを食べながらボーと見ている私。
更には「私より6つも上なのにやつはなんであんなテンション高いままで常入れんの・・・パワフルすぎる・・・」など、うーんこの夏ばて気味の若干37歳にはここにバイタリティとやらをみいだせなかったのですね。でもやっと「食っちゃベッテばかりではだめよね」と今日空き時間が出来たのでキーを打っている始末です。

先日、去年からの課題だった色についての統計による傾向の結果を出す事。結果から考えられることを今後の課題としてどう分析していけるか?の第一弾としての学会を無事終えることができました。
心身医学会での発表で心身医学的研究という場での発表でした。
私の頭の中では、もっと早く準備が終わり解放されているはずが、当日の朝まで調節等にかかってしまい・・・
なんとも骨をおった。肩こった。あーやっと終わった。今回の学会京都でよかったよー。という状態でした。
ただ質疑応答で京都府立大学病院の先生から質問を頂いた件は今後の研究テーマになっていくなと、自分たちの中でのいいひっかかりになりました。その事が大きな収穫と考えています。
当日は心身医学維新ー内分泌糖尿病領域から等のシンポジウム・セミナー・ワークショップ等々があり、普段の私のワークの中に使えるものがあり、なかなか収穫が多かった日でした。こんなえらそーな事を書いてますか、途中夕方に抜け出してヒールエナジーに帰りしばし昼寝していました・・・(まっそこが私らしい所ですが)
まっこれもそれも、激をとばしながら修正にとことんつきあってくれてた、彦根市立病院緩和ケア科部長 黒丸先生に感謝せねばならないなと思っているのです。そして同病院田村先生にも感謝ですね。去年学会発表の失敗と無念の私の愚痴をいやいやながらホントたくさん聞いてくださったということに。(笑)
そうゆう意味では、いい意味いい仲間が周りにいる事に、梅酒片手につまみを食べながら実感するのでした。

今回の飲み会に、久しぶりに見た顔が・・・
そう以前はケア科の科長(他では婦長)で今は訪問看護ステーションの所長に4月で転勤していった科長の顔が・・・
なつかしー!
auの仲間ゆきえwithダウンロードかいな(笑)ばりのヒューマンの人気講師も今回飲み会に参加。
20代の頃一回り上の友人たちを見て、「なーんでそんなに酒が主でないと人が集まらんのかいな・・・」
「まっみんな忙しいけどさぁ。」なんて思っていたけど、今思うことは「酒がないとそら集まらんわ。みな忙しいにゃから」
に変わっている私はずいぶんおばさん化しているのでありましょうか・・・
主人の「頼むから若さを保ってやー」の言葉に必死さが見えるのはずいぶん変貌していってる?中身も外見も?という知りたくない事実の事からかしら・・・恐ろしい・・・

ヒールエナジーの夏休み
8/12.13.18に今年はなります。
若き頃の思い出を思い出しつつ、杏里のディナーショーにいってきます。
昔はコンサート今はディナーショー・・・。これは長い時間立ってられないとかから考えられる老化から?それとも歌を楽しむにも酒などつまみがある場を選んでしまうから? なんだか主人の言葉がずしっときますわ・・・です。



  → Vol.36 -「足のつめ」-
BACK NUMBER PREV.NEXT
ホームへ メールでお問合せはこちらページの上に戻る